ファームヒーローやってみた感じ

カエラちゃんがCMやってるファームヒーロー。
通称「ふぁむふぁむ」!(勝手に呼んでる)

具体的なルールとか攻略とかはあんま考えず適当にやってます。

運ゲー要素強いです。
しょっちゅう「糞ゲーやん」って言いながらもまだ継続中(笑)

 

▼タイトル画面
IMG_3737

超シンプル。無駄なメニューがなくて分かりやすいw
Facebook連携するとライフを貰ったりできる・・・らしいですが下記のとおりよく分かりません(´▽`)

 

▼マップ画面
IMG_2875

クリアすると先へ進めます!
Facebook連携すると表示されるらしいフレンドの位置なんですが、連携してへんのに表示されてます(謎)
ライフをあげたり貰ったりとかもなぜかできてしまってる(謎)

 

▼ゲーム画面
IMG_0621

3個以上並べて収穫。
パズルゲームの基本のやつです!

今ステージが「115」なんですが、ムズすぎて一向に前進めませんw
心折れそうですw

 

ここまではアイテム使わへんくても来れました。
ていうか使いどころがいまいちよく分からん(笑)
一度使うとしばらく使えませんが時間が経ったらまた復活します。

ライフは10分に1つ回復。

癒し系アプリって感じ!(でもたまにイラッとする)

 

app store

google play

私のために野菜を食べて

好き嫌いが多いとご飯をつくるのが大変。
そりゃー私も「美味しい」って言ってほしいから好物だけを作ってたいですよ。
でも体を作るのは食べ物だからね。
もし体を壊したらその責任は食事の管理ができていない自分にある。
その時責められるのは私なわけですよ。

私はあなたのために野菜をたくさん使いますよ。
だからあなたは私のために野菜を食べてくださいな。

パズドラのよう分からん用語の意味

パズドラーの方たちが使う専門用語が難しすぎる!
分かんなかった意味をまとめてみますた(´・_・`)

 

おでん

オーディンのこと。

チョキ

超キングドラゴンのこと。(メタドラとかのいちばんイカついやつ)

花火

ドロップを一色にしてどっかーん。

エンハンス

エンハンスは「強化」という意味。
火属性とか体力タイプとか特定の攻撃力が○倍にアップすること。

ノマダン

ノーマルダンジョンのこと。

リセマラ

リセットマラソンのこと。
ほしいモンスターが出るまでひたすらパズドラアンインストール→インストールを繰り返す!

おちコン

手で操作したあと、上から落ちてきたドロップで運コンボすること。

闇メタ

闇メタトロン。
白メタは光メタトロン。

ゾンビパ

ゾンビパーティー。
オロチとかオーガとかのド根性リーダースキルを使ったパーティーのこと。
攻撃喰らってもHP1でギリギリ死なないのでゾンビと言われます。

貫通

防御力以上のダメージを与えること。
または防御力無視のダメージを与えるスキルを使うこと。

スキルマ

スキルレベルMAX!

天ルシ

大天使ルシファー。

ノーコン

ノーコンティニュー、「ノーコンでクリア」とか言う。

 

おでんとかもそうですがモンスターのニックネームみたいなん多いー。
分からんくてもやっていけるけどね!!!