斉藤一人さんの本を読みました!

普段から仕事やプライベートな相談まで色々お話している友人からこちらの本をススメられ、久しぶりに読書に取り組みました!

IMG_4346

斉藤一人さんの「変な人の書いた世の中のしくみ」です。

一人さんといえば納税額日本一の事業家さんで、一言でいうと変わった人だと思います。
でも本人にはそれが普通であって、もしかしたら「変わってるなー」って思う人の方が変わってるのかもしれない・・・

高校生の時に一度一人さんの本を読んだことがあって、大げさかもしれませんが「世界が変わった」ような気がしました。
あ、世界が変わったというか、自分の考え方が変わったのね!
考え方が変わるということは行動も変わるわけで、行動が変われば人生そのものが変わってきますよね~

本一冊で人の人生変えるって恐ろしくないですか。
もちろん共感する人もいればアンチもいますが、読んでみて損することはないかなって思います。
こういう考え方で人生成功させた人がおるんやなぁって、まずは知るだけでもね!

で、mayu的に今回読んだ「変な人が書いた世の中のしくみ」はかなりやわらかーい感じで書かれてます。
昔読んだ本が「ツイてる!」なんですけど、こっちの方がインパクトはあったかな?
若かったからかな!!!(笑)

ホンマに考え方次第で人生どうとでもなるんですよね。

自分次第で周りの人も変えていけるんです。
ていうか、周りの人を変えるより自分が変わる方が簡単なのね。

ふてくされたり、怒ったり、愚痴ったり、これって誰が得するの?っていう話も「あーそうやなー」って思ったな。
「おかしい」と心の中では思ってても、それでも笑ってる方が自分も相手もしあわせなんじゃないのって、そういうことなのです。

そういう人の本なのです!

ちなみにこの本もオススメって聞いてるんで次読んでみたいなーと思ってます(*^^*)

個人ブログをアメブロからWordPressに移行!

ついにmayuの運営サイトがすべてWordPressで統一されました!

今までは個人ブログをアメブロで書いていましたが、やっぱWordPressの方が使いやすいわーってことで移行することにしました。
まー大したこと書かへんしSEOとかも割とどうでもいいんですけど、アメブロは削除が怖いし、なんとなくアウェー感があったし(笑)

ちなみにアメブロ→WordPressの移行方法はこっちにまとめてます。
簡単!アメブロからWordPressへの移行方法

で、新ブログのデザインは白基調のどシンプルにすると決めてました!

テーマは無料の「FLATO」を使わせていただいてます。
Flato

そうそうこれくらいシンプルがいいんだよ~~~

で、青をちょっと濃い目にしてメリハリ付けて、ワンポイントに吹き出し風のデザインも取り入れてみました。

あと短い記事も書くので基本は投稿一覧でずらっと読めるようにして、長いのはmoreタグ入れようと思います(*^^*)

台湾アカウントを使ってパズドラを複数インストール→リセマラに挑戦!

最近mayuがあいほんを使ってる時でさえ旦那がパズドラやるために奪っていくので(笑)、ついに耐えきれなくなりmayuも自分のパズドラをインストールすることにしました!!!

ぐぐってみたら海外でアカウント取れば複数インストールできるってことなんやけどほとんどのサイトがアメリカ版の説明でした(´・_・`)

でもアメリカ版って英語やし。。
スキルの説明とか英語やったら困るし(笑)

で、台湾版パズドラなら日本語に対応してるということなので!

とりあえずアメリカ版の説明を見つつ、やり方だけ真似して台湾アカウント取得に臨みました~

mayuが参考にしたのはこちらのサイトです。

台湾のiTunes開いたら中国語じゃなくて英語でした。

で、住所のところは実在しないとダメってことなんですけど適当でもイケました(;´Д`)

このサイトで住所を適当に選んで入力。
(mayuはなんとなく台北市にしてみましたが)

Area CodeとPhoneはランダムな数字を入れました。

認証完了後、iPhoneのApp Storeでアカウントを切り替えて無事パズドラをダウンロードしましたヽ(@⌒ー⌒@)ノ

で、またイチからパズドラに挑むってことであのダルいチュートリアルをやって有無を言わさずレアガチャを引かされた結果・・・

「ファイアドラゴンナイト」(‘-‘*)

でも待った、イチからのスタートなら俗にいう「リセマラ」をやるべきか?
と思い立ち色々調べてみた。

無課金ユーザーならこの一発目がいっちゃん大事だそうで。
というわけでこっからはリセマラに挑戦した記録です。 Continue reading

リセマラで発覚。auの7GB制限には3Gも含まれる

パズドラのリセマラ中に気付いた事実!

3Gでもっさりやってたのに突如auから「6.00GBを超えました」というメールが。

え?今月テザリングほとんど使ってへんのに。

不思議に思って調べてみたら・・・なんと「7GB制限には3G回線も含まれる」らしいー!
au LTEプランの月7GBパケット規制についての考察

うそんw
まだ今月始まってそない経ってないのにw

あーヴァルキリーかヴァンパイアロードで手ぇ打っときゃ良かったか~

というわけで今月パズドラ封印?
マック行ってWi-Fi借りよかなw

ネコが家の中でいなくなったら

うちのネコ(お嬢)は現在推定生後4ヶ月のやんちゃ娘です。

ojou

家の中でしょっちゅう姿を消すので焦った時はここを確認。

  • テレビ棚の中(初めて迷子になった時におったところ)
  • カーテンの裏(よくたそがれてる)
  • キッチンの棚の中(開けっ放し厳禁)
  • トイレ(なんと便器の中の水を飲んでたことが)
  • 納戸(遊んでる)
  • 押し入れ(遊んでる)
  • 高いとこ(やっぱネコだね~)

うちに来て間もない頃、先住のわんこ(ピース)をお風呂に入れている間に家の中で迷子になってめちゃくちゃ焦った経験があります。

焦りすぎて仕事中の旦那に電話して「絶対どっかにおるんやから落ち着けよ」って超冷静に言われました。

だってあの時はマジでトイレに流されたかと思ったんやもん。。
トイレはなくてもよ、呼んでも鳴かへんし、どっかで挟まってたり首締まってたりしたらどうしようって思うやん!

そして今でもちょいちょいどこにおるか分からんくなるー!(´;∀;`)

でも窓さえ開いてなければ絶対どっかにいるはず。
そして最悪の状況はまずないはず。

ネコ飼いの皆さんも焦らんでねー!