梅田のはまぐり庵でランチいただきました~(≧▽≦)/

次回セミナーに向けての打ち合わせということでお食事を兼ねてはまぐり庵に行きました!

梅田のグランドビルに本店らしきところがあるんですが、今回は阪急三番街の吉祥別邸の方へ。

「はまぐり膳 コース仕立て」っていうお料理をいただきました。

 

↓前菜!

IMG_3236

鴨(多分)と、お豆腐と、くらげの和物。
お豆腐のジュレっぽいお出汁がめちゃうま~

 

↓お刺身

IMG_6534

お刺身大好き。

 

↓はまぐりと天ぷら!

IMG_2977

はまぐり、ホンマは3個あります(食べちゃった。。)
天ぷらにはまぐりは入ってません。

薬味は天つゆと岩塩とわさびと醤油と柚子胡椒やったと思う。

はまぐりうま~!

 

↓おうどん

IMG_8183

はまぐりとあさりがどっさり入ってます。
貝のエキスが染み出たスープ、全部飲み干しました(`・ω・´)

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の途中下車の貝を見るたび「貝食べたい~」って言うくらい無類の貝好きなのでたまりませんでしたなー
またディナーでも行ってみたい!