はっぴばーすでーとぅーみー

9月25日をもって24歳になりました、mayuです。
でも私は永遠の18歳です。

メッセージとかメールくれた人ホンマにありがとー!

さらにいつもお仕事でお世話になっている方からお祝いをいただきました(/_;)

↓フィレステーキ!
IMG_1543

靴と時計もプレゼントしてくださいました。
ちなみに当初のリクエストはフライパン(生活感が・・・)

なんという幸せ者!

ご飯をいただきながら話をしてて、「日本では元々、誕生日っていうのは親に感謝するための日だった」ってことを聞きました。
その通りやなぁ。

誕生日になれば親も「おめでとう」って言ってくれるけど、よーく考えたら微妙に違和感がないでもない。
自分が「ありがとう」って言う方がしっくり来るかも。

ためになるお話でした(*^^*)

にしてもmayuの場合、歳をとって老いていくってことが異様に怖いんです!
老いたくない!
かといって不老不死の薬もらっても飲まないけどね!

ちなみに年々顔が伸びていくのが悩みですwww

でもお祝いしてもらえるっていうのはきっといつになっても嬉しいやろな。

今年は去年よりさらにいい年にするぞー♪

カスタマイズサポートについて。

mayuは普段WordPressのカスタマイズサポートを行なっているんですが、それならテーマを作って売ったらいいじゃないって思う方もいるかもしれません。

テーマの自作もいつかできたらいいなとは当初!考えてたんですけど、結局そこまでは手を掛けずにいます( ̄▽ ̄)

mayuの中でカスタマイズサポートは名案なんですよね!
なんでって、他にそれをやってる人がいないから。

綺麗なテーマを制作されている方はたくさんいるし、カスタマイズの代行をお仕事にしている方もたくさんいるんです。

でも、代行に任せちゃうと今後活用はできないわけですよね。
魚の捕り方じゃなく魚をもらってるというか!(買ってるというか!)

誰か教えてくれへんかなぁ(´・_・`)ってなった時に、「あ、この人に聞こう!」って思ってもらえるような存在でありたいなと。

WordPressテーマの無料相談っていうのもピカーンと閃いたアイディアで、誰もやってないから始めてみようと思いました。

最初の頃って意外とテーマ選び苦労したからなー(;´Д`)
特に有料なら失敗したくないもんね。

ここからカスタマイズサポートに繋がることも多々あるので完全ボランティアってわけでもないんですけどね。

この辺はすごく悩みましたー
無料でどこまでできるのかっていう。

mayuは自分を含めて、誰の時間にも「価値がある」と思ってる。
ギブアンドテイクが成り立たずして相手の時間をタダでもらうのは申し訳ないって思う。
時間は有限だからね(´・ω・`)

結論、mayuは自分の時間を売ってるわけなのです。
その時間を使ってどれだけの価値を与えられるか、どれだけの価値を感じてもらえるかってとこが勝負なのです。

お金をいただいてもいただかなくても、一生懸命やります。(できる範囲は限られるけど)
自分で「やり過ぎた」って自己嫌悪に陥る時すらありますが、もうこれは元々の性格というか、どうしても手を抜けない!!!
だって、想像していた以上の価値がもらえると嬉しいじゃないですか。

でもいい加減そろそろ価格改訂せんと時給いくらでやってるんやろう私(笑)
価格設定含めサービスの内容とか決めるのって楽しいけど難しいですよねー!

結婚記念日だったのでおデートを計画してみた

最近お休みの日はほとんど家にいる我が夫婦(;´Д`)

結婚記念日くらいはお出かけしたいなと思って、こっそりとデートを計画しました。

大阪付近でどっか遊びに行けるとこないかなーと調べてみて色々リストアップしてみた!

  • ハーベストの丘
  • 箕面の滝
  • 東映太秦映画村
  • 谷瀬の吊り橋
  • 関西サイクルスポーツセンター
  • 柏原ブドウ狩り
  • ワールド牧場
  • 須磨海浜水族園
  • デザインポケット
  • あべのハルカス

Continue reading

梅田のはまぐり庵でランチいただきました~(≧▽≦)/

次回セミナーに向けての打ち合わせということでお食事を兼ねてはまぐり庵に行きました!

梅田のグランドビルに本店らしきところがあるんですが、今回は阪急三番街の吉祥別邸の方へ。

「はまぐり膳 コース仕立て」っていうお料理をいただきました。

 

↓前菜!

IMG_3236

鴨(多分)と、お豆腐と、くらげの和物。
お豆腐のジュレっぽいお出汁がめちゃうま~

 

↓お刺身

IMG_6534

お刺身大好き。

 

↓はまぐりと天ぷら!

IMG_2977

はまぐり、ホンマは3個あります(食べちゃった。。)
天ぷらにはまぐりは入ってません。

薬味は天つゆと岩塩とわさびと醤油と柚子胡椒やったと思う。

はまぐりうま~!

 

↓おうどん

IMG_8183

はまぐりとあさりがどっさり入ってます。
貝のエキスが染み出たスープ、全部飲み干しました(`・ω・´)

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の途中下車の貝を見るたび「貝食べたい~」って言うくらい無類の貝好きなのでたまりませんでしたなー
またディナーでも行ってみたい!

台湾版パズドラ→日本版パズドラへの移行

旦那がmayuのパズドラで遊んでるのでmayuはmayuで台湾版パズドラをインストールしたんですが、旦那がめでたくスマホをご購入なされたので台湾版から日本版に戻すことにしました!

もしうまいこといかへんかったらどうしよーと思ってたんですけど、全っ然。なんてことなく移行できましたよ~!
よかったーリセマラもっかいせなあかんとかイヤやでーw
台湾アカウントを使ってパズドラを複数インストール→リセマラに挑戦!

まずは旦那のアカウントをmayuのiPhoneから新スマホの方に移行する。
で、移行したらデータは無くなるんで、台湾版から移行する。

やり方は日本版同士とまったく一緒でしたー。
おんなじサーバーらしいし特に問題ないみたいですね!

そういえば台湾版ってアプリ開いた時にたまドラのゲームのやつが表示されてへんかったな(´・_・`)
でも違いといったらそんくらい。
あといちいちイベント告知の時に「この時間は日本時刻です」みたいな表示があったくらい。

全部日本語やし、台湾版でもいいっちゃいいねんけど、でもなーんか落ち着かへんねんな(笑)
やっぱアカウント取得の行為自体がグレーな感じやしなー。

あ、そういえばパズドラのスタミナ回復時間が半分になったらしいですね(*^^*)
やっぱ10分は長いもんねー
っていう声が相当あったんやろな。

まだバージョンアップしてなひ(´・ω・`)