タクシーの交通違反

こないだタクシー乗ったとき、運転手さんが赤信号直前で急ブレーキした。
で、「行こうか悩んだんやけど、点数が危ないんです。すみません」って言ってた。

マユはタクシーって絶対捕まらへんのやと思ってました!!!
だって自分も車運転するけど、タクシーってて交差点内で乗り降りとかしてて邪魔やし急に停まるし運転荒いし(笑)

でも今回ので運転手さんも大変やなーって思うようになった。

客に急かされてやむなく飛ばしして警察に捕まったらその後大変なのは運転手さんの方である。

ちなみに交差点のちょっと間の乗り降りとかはポリもスルーしてくれるらしい( ̄▽ ̄)

2014年の流行語大賞(^ω^)

今年はもうアレしかないと思ってましたよねみなさん。
期待を裏切らない結果となりましたね。

でもトップテンに輝いた流行語を見てると「あーそんなんもあったなー!」っていうのが結構あるのねw

 

▼年間大賞

ダメよ~ダメダメ

集団的自衛権

 

▼トップテン

ありのままで

カープ女子

壁ドン

危険ドラッグ

ごきげんよう

マタハラ

妖怪ウォッチ

レジェンド

 

アナ雪は「レリゴ~レリゴ~」の方がいいと思うw

レジェンドと壁ドンもたしかに!!!