白夜行が見たくなった!

こないだ深夜に白夜行の映画がやってて、そういえばこれドラマやってたなー面白かったなーと思って朝方5時くらいまで貫徹で見てしまいました(`・ω・´)

0000000001_0000000421

1つ文句!番組の音ちっさすぎて聞こえへんかった!
音量MAXにしてやっと小声が聞こえるくらい。
ほんでCM入った途端耳ちぎれる煩さ(深夜ですよ深夜)

で、映画版見終わったらドラマの方もすんごく見たくなって次の日そっこーGEOに走りました(笑)

afbaae8bcfcd1ffaecac6b85a42a7a25

色々調べてみたんですが、映画の方が原作に近いらしいです。

先にドラマを見た人は映画の方は物足りないと思うはず。
なぜなら映画は2人の絡みがまったくないから!
絆は強いかもしれんけど、そこに愛があるのかが見えない(-_-)

ストーリーもちょいちょい変わってたな。しょうがないと思うけど!

一方ドラマは愛に溢れていました。

山田孝之(亮司役)の演技が半端なくうまいと思います。
それとおんなじか超えるくらい武田鉄矢(笹垣役)の演技もすげー。

少年時代の亮司がダクトの中を這いずりまわる夢を見て、後ろから父親に足を掴まれ前には笹垣がどーん!
このシーンめちゃくちゃ怖くて忘れられませんw

最後のシーンは雪穂が「亮司ー死なないでー!」ってなるのを個人的に期待してたんですけど、亮司は最後、陽のあたる道に戻したいから「行け」って言ったんよね(´・ω・`)
そんで雪穂も亮司のやってきたことを無駄にしないために、誰かに真実を打ち明けることもできず、死ぬこともできず、孤独に生きていくしかないという辛い道・・・

救われない結末で切なかったです(/_;)

映画「神様の言うとおり」を見ました(T_T)

せっかくクリスマスも近いしということで旦那と映画館に出かけてきましたー。

最初は「進撃の巨人」を見るつもりやってんけど。

mainvisual

旦那いわく、既にアニメで見た内容のまとめ版みたいな感じらしいからヤメました。

で、フューリーあたりも悩んだんですが結局「神様の言うとおり」を見ることに( ̄▽ ̄)

IMG_20140916_161250

リサーチしたら酷評が多かったから期待はしてなかったよw

でも前に見に行った「貞子3D」ほどじゃぁないだろとw

T0012194p

これはホンマにホンマに駄作やと思うわ!
今まで見た映画のなかで1番酷かった!
リングとはまったく別物ですよw

 

「神様の言うとおり」はR15指定だけあってグロかった(/_;)

グロい映画といえばマユのなかでは「SAW」で、それに比べたら全然かわいいけど(/_;)

p-0740

けどまぁ原作よりはだいぶマシに作られてるみたいです。
マユは原作知らんからそれなりに没頭できたけど、知ってる人は「そこ違うし!」って思うとこも多々ある模様。

マユは非現実的な話よりリアリティーのある話の方が好きなので今回のはまーまーでした。
ストーリーもなんか、「神様」の存在が中途半端やなって思った。

神木隆之介がかっこよかったですw
サブキャストは知らん人ばっかりでしたー(芸能系疎いです)

グロいのが好きな人は「SAW」を見てみてねw

アイ・アム・レジェンド泣けたね~

昨日の金曜ロードショーでアイ・アム・レジェンドを見ますた(´・_・`)
地上波で見たの2回目やー

そういえば先週はウィル・スミスの息子が主演のベスト・キッド見てたわ(笑)
ベスト・キッドはよかった!ほっこりする!

アイ・アム・レジェンドはもう涙なしでは見られませんなー

家族とのお別れ・・・(しかも目の前で・・・!)
孤独との闘い・・・
さらに唯一の友達(犬)を自分の手で・・・ううーーー(´;ω;`)
しかも最後は自ら・・・おおおーーー(´;ω;`)

なんか見終わって寝る時まで余韻が残りました。
ハッピーエンドになってほしかったなぁ~
映画としてはハッピーエンドかもやけどレジェンドにも幸せになってほしかた。