パズドラのよう分からん用語の意味

パズドラーの方たちが使う専門用語が難しすぎる!
分かんなかった意味をまとめてみますた(´・_・`)

 

おでん

オーディンのこと。

チョキ

超キングドラゴンのこと。(メタドラとかのいちばんイカついやつ)

花火

ドロップを一色にしてどっかーん。

エンハンス

エンハンスは「強化」という意味。
火属性とか体力タイプとか特定の攻撃力が○倍にアップすること。

ノマダン

ノーマルダンジョンのこと。

リセマラ

リセットマラソンのこと。
ほしいモンスターが出るまでひたすらパズドラアンインストール→インストールを繰り返す!

おちコン

手で操作したあと、上から落ちてきたドロップで運コンボすること。

闇メタ

闇メタトロン。
白メタは光メタトロン。

ゾンビパ

ゾンビパーティー。
オロチとかオーガとかのド根性リーダースキルを使ったパーティーのこと。
攻撃喰らってもHP1でギリギリ死なないのでゾンビと言われます。

貫通

防御力以上のダメージを与えること。
または防御力無視のダメージを与えるスキルを使うこと。

スキルマ

スキルレベルMAX!

天ルシ

大天使ルシファー。

ノーコン

ノーコンティニュー、「ノーコンでクリア」とか言う。

 

おでんとかもそうですがモンスターのニックネームみたいなん多いー。
分からんくてもやっていけるけどね!!!

ゴッドフェス6連続回した結果

ゴッドフェス開催ということで6回ガチャやりました~(少ないw)

もう今のパーティーが大したことなくて(;´Д`)
っていうのも呂布メインで使ってるから悪魔タイプがほしいねんけど、悪魔タイプってなかなか手に入らへんのよー!

将来的にあったらいいかもしれへんモンスターとかじゃなくて、今戦力になるやつ希望。
赤ソニとか(´;ω;`)

というわけでガチャの結果です!

 

↓1回目

IMG_7711

金卵嬉しいけどびみょーやなー

 

↓2回目

IMG_8106

土日ダンジョン出番ないのに10コンボ以上てどうやるん?w

 

↓3回目

IMG_8106

まさかのダブリ

 

↓4回目

IMG_8948

旦那に引いてもらた。
これは正直いらん(笑)

 

↓5回目

IMG_5573

おっちょっと育ててもいいかなって思えるモンスター

 

↓ラスト

IMG_1360

(´・_・`)

 

というわけで今回も即戦力になるモンスターには出会えませんでしたー!

↓今のメインパーチー(笑)

IMG_6185

iPhone充電器が壊れたら?

iPhoneの充電器、一度目はお嬢に噛まれて断線。

その後旦那が買ってきてくれた充電器(たぶん非正規品)を使うものの、急に、ホンマに急に以下の表示が出てうんともすんとも言わなくなりました(;´Д`)

このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiphoneで正常に動作しない可能性があります。

充電できへんかったらパズドラができへんやん!←

iPhoneの充電器はAppleに問い合わせたら無償交換してくれるらしくてこれは前々から知ってたんですけど、まさかこんな急に使えなくなるとは思っていなくて!
iOSのバージョンアップしたわけでもないし、何が変わったのかさっぱりw

今から無償交換依頼しても届くのは最長5日後・・・
充電残り30%で5日間もつかー!

こんなことなら早くからとりあえず貰っときゃよかったわ。

ちなみに無償交換の方法についてはこのサイトがすっごく親切!
【修理交換】iPhoneの充電器を無料交換する方法

サイトも綺麗やしiPhoneのこと色々書いてくれてます。

駄目になる前に貰っとくべきですよー!

で、充電器買うためにまず向かったのはau。
auならポイント付くかなー♪という安易な発想(笑)

しかしながら「今これしか無いんですよー」と見せられた充電器がこれ。

iPhone_au

コンセント一体型ですか↓↓
しかも幅広っ

USBのやつがいいー

ってことで、次に向かったのがケーズデンキ(笑)

iPhoneに全然詳しくないのでお店のお姉さんに声を掛けて色々教えてもらいました。

そしたら耳寄りな情報が(´▽`)

パッケージにこのマークが付いてる充電器はApple認定品らしい!

iPhone

知らんかったー。

旦那が買ってきてくれたやつはこのマークが付いてなかったんやろか・・・見てないよー
もし付いてたのに使えなくなったんやったら次も分からへんし、やっぱりmayuは正規品を買うよ!!

というわけでiPhone売り場のとこに行って純正の充電器を買いました。
基本の1mでお値段税込み2,000円ちょっと。
2mなら3,000円くらいです。

純正じゃないやつと比べて値段はそんなに変わりません。
200円くらい高いかな?って感じ。

ちなみにAmazonとかで売ってる充電器も買ったら充電できへん!っていうクレームが多々あるみたいです。
値段も2,000円弱のやつ。
ネットで買うのはちょっと怖いですねー。

台湾版パズドラ→日本版パズドラへの移行

旦那がmayuのパズドラで遊んでるのでmayuはmayuで台湾版パズドラをインストールしたんですが、旦那がめでたくスマホをご購入なされたので台湾版から日本版に戻すことにしました!

もしうまいこといかへんかったらどうしよーと思ってたんですけど、全っ然。なんてことなく移行できましたよ~!
よかったーリセマラもっかいせなあかんとかイヤやでーw
台湾アカウントを使ってパズドラを複数インストール→リセマラに挑戦!

まずは旦那のアカウントをmayuのiPhoneから新スマホの方に移行する。
で、移行したらデータは無くなるんで、台湾版から移行する。

やり方は日本版同士とまったく一緒でしたー。
おんなじサーバーらしいし特に問題ないみたいですね!

そういえば台湾版ってアプリ開いた時にたまドラのゲームのやつが表示されてへんかったな(´・_・`)
でも違いといったらそんくらい。
あといちいちイベント告知の時に「この時間は日本時刻です」みたいな表示があったくらい。

全部日本語やし、台湾版でもいいっちゃいいねんけど、でもなーんか落ち着かへんねんな(笑)
やっぱアカウント取得の行為自体がグレーな感じやしなー。

あ、そういえばパズドラのスタミナ回復時間が半分になったらしいですね(*^^*)
やっぱ10分は長いもんねー
っていう声が相当あったんやろな。

まだバージョンアップしてなひ(´・ω・`)

台湾アカウントを使ってパズドラを複数インストール→リセマラに挑戦!

最近mayuがあいほんを使ってる時でさえ旦那がパズドラやるために奪っていくので(笑)、ついに耐えきれなくなりmayuも自分のパズドラをインストールすることにしました!!!

ぐぐってみたら海外でアカウント取れば複数インストールできるってことなんやけどほとんどのサイトがアメリカ版の説明でした(´・_・`)

でもアメリカ版って英語やし。。
スキルの説明とか英語やったら困るし(笑)

で、台湾版パズドラなら日本語に対応してるということなので!

とりあえずアメリカ版の説明を見つつ、やり方だけ真似して台湾アカウント取得に臨みました~

mayuが参考にしたのはこちらのサイトです。

台湾のiTunes開いたら中国語じゃなくて英語でした。

で、住所のところは実在しないとダメってことなんですけど適当でもイケました(;´Д`)

このサイトで住所を適当に選んで入力。
(mayuはなんとなく台北市にしてみましたが)

Area CodeとPhoneはランダムな数字を入れました。

認証完了後、iPhoneのApp Storeでアカウントを切り替えて無事パズドラをダウンロードしましたヽ(@⌒ー⌒@)ノ

で、またイチからパズドラに挑むってことであのダルいチュートリアルをやって有無を言わさずレアガチャを引かされた結果・・・

「ファイアドラゴンナイト」(‘-‘*)

でも待った、イチからのスタートなら俗にいう「リセマラ」をやるべきか?
と思い立ち色々調べてみた。

無課金ユーザーならこの一発目がいっちゃん大事だそうで。
というわけでこっからはリセマラに挑戦した記録です。 Continue reading