クリスマスは仕事三昧( ̄▽ ̄)

皆さんクリスマス楽しみましたかー!

マユはクライアントさんに「クリスマスですね」って言われるまで忘れてました。
バイト行って、帰ってきてからサポートして、家のことやってご飯作って、そのあとまたサポート!
みっちりです!(`・ω・´)

でもせっかくクリスマスなのでバイト先でスライスしくじった食パンを持って帰ってきてサンドイッチでも作ってみたw
で、旦那にケンタッキー買ってきてもらって、わークリスマスっぽーい

IMG_7308

今年はサンタさんも来ました♡

もうすぐ年末。やっと和歌山に帰れるー♪

超手抜き焼きうどん

市販の焼きうどんセットを買うよりはるかにコスパがよいヽ(@⌒ー⌒@)ノ

写真、なんか美味しくなさそうやけどホンマは市販の味がするからね!

IMG_0686

【材料】 2人前
・うどん(ゆで) 3玉
・豚肉
・野菜(今回は人参と水菜を使いました)
・醤油 適量←
・ほんだし的なやつ 適量←
・かつぶし

 

【作りかた】
1)豚肉と野菜を炒める(水菜は最後)

2)うどんを水でほぐす

3)水を切らずにそのまんまフライパンへどーん

4)醤油とほんだしを結構入れる

5)お皿に盛ってかつぶしかけて終わり。

 

旦那がとっても気に入ってます。

超手抜きドリア

IMG_0528

ご飯考えるのがめんどかったので家にあった市販のミートソースを使って思いつき手抜き料理w

【材料】 2人前
・ご飯 1.5合分くらい
・市販のミートソース(2~3人前)
・とろけるチーズ
・ベーコンかウィンナー

 

【作りかた】
1)耐熱皿にご飯を盛る。(あんまくっつかへんけど心配なら油を塗りませう)

2)ご飯の上にミートソースをぶっかける。

3)ミートソースの上にチーズをぶっかける。たっぷりと!

4)チーズの上に切ったベーコンかウィンナーをぶっかける。

5)トースターで5分チン。

おわり。

 

ホワイトソースがあるともっとドリアっぽくなるけど今回は使用せずw

チーズはゴーダチーズとモッツァレラチーズのミックスを使いました。
さらにパルメザンチーズを乗せてもうまーい♡
こんがり♡

蛍池のネパール料理(カレー)店に行ってきました~

来週開催するセミナーの打ち合わせがてら、ネパール料理を食べに行きました(`・ω・´)

↓食べログ
ネパールキッチン Kathmandu 蛍池店

こういう本格的なカレーって初めて食べます!
お店の人がネパール人ってのも初めてなのです!

とりあえずお料理の写真がこちら。
カレーはチキンカレーを選択。(←無難)

IMG_1465

やばくない?このナンのサイズ何サイズ?状態です。
しかもこれでハーフサイズやし、ナンの下にライスと別の種類のカレー(野菜ベースな感じのやつ)が隠れてます。

すっごいボリューム~!

でも全部たいらげました!
ちまちま食べてたら意外とイケるイケる(笑)

カレーは甘口の割に辛いなーって最初は思ったんやけど、食べてるうちに慣れてくるし癖になる感じでしたなw

蛍池って人も店も少ない気がするけどお店めっちゃ繁盛してましたー。

阪急沿線巡りw
次はどこの駅に行こうかなー♪

吉野家の牛鍋膳♡

ちょうどこれ書こうとした時にCMが(´・_・`)

いやいやいやいやいや!いやいやいやいやいや!!!!!

でおなじみよしぎゅーの牛鍋膳(笑)

IMG_6608

去年食べたときに美味しくて、今年も楽しみにしてました♡

宮川大輔ってほんまうまそーにご飯食べるよね。
吉野家行ったらみーんな鍋食べてたよw