久しぶりにハマった漫画ー!「CLAYMORE」

旦那がGEOから借りてきたマンガを勧められて読んでみたらひじょーにおもしろい。
それが「CLAYMORE」!

main

どんなストーリー?って聞いたら「人成らざるものと闘う話」・・・だそう(説明が何とも)
実際そのとーりでしたー(*’ω’*)

最初は話が分かりやすかったけど、登場人物(戦士たち)増えてくるし時代があっち行きこっち行きするから後半混乱ー!

理解力が人より乏しいんです私ー。
映画とかもそう、解説してくれる人がいないと見れないw

最初は男の子が主人公やと思ってたし、そしたらその子死んでしもたし、あっ生き残った弟の方が主人公ねと思ったらそれも違った(笑)
アホですねw

20巻くらいまで来て分かりにくかったらこの辺で整理を↓
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/claymore/

巨人とか好きな人ならこれもきっと楽しめるよねー。

進撃の巨人を読んでみた!

何年ぶりかに漫画喫茶(快活CLUB)に出かけてきましたw
昔はよく行ってたなー。

マンガ読めるしご飯美味しいしくつろげるし最高!(≧▽≦)/

半分は仕事してましたが・・・(PCあるのも最高!)

今回は「進撃の巨人」を読む!と決めてたのです~



アニメは見てたけどマンガは読んでなかたの(´・_・`)

てゆか人気すぎて6巻までしか読まれへんかたw
(↑しかも6巻読むのに6時間掛かった)

原作とアニメほとんど話一緒やな!
アニメになる時結構リメイクされるのが多いけど。エヴァとかねー

あ、エヴァも読みたかったんや。今頃思い出した(´;ω;`)

巨人はアニメ化して正解よな。
っていうかニメのあの躍動感を表現する技術がすごい!
あれはやっぱ動いてる画でないと伝わらへん。

はよアニメの続きやってほしなー!