結婚記念日だったのでおデートを計画してみた

最近お休みの日はほとんど家にいる我が夫婦(;´Д`)

結婚記念日くらいはお出かけしたいなと思って、こっそりとデートを計画しました。

大阪付近でどっか遊びに行けるとこないかなーと調べてみて色々リストアップしてみた!

  • ハーベストの丘
  • 箕面の滝
  • 東映太秦映画村
  • 谷瀬の吊り橋
  • 関西サイクルスポーツセンター
  • 柏原ブドウ狩り
  • ワールド牧場
  • 須磨海浜水族園
  • デザインポケット
  • あべのハルカス

 

旦那は体動かすのは好きやけど、それ以外ではあんまアクティブじゃなくて遠い場所とかは行きたがらない。
結局1人では決めかねて本人に相談することに~。

土曜日(結婚記念日当日)に、「久しぶりに明日遊びに行かへん?」って声かけたら「なんで急に?」って言われた(笑)

分かってたけど、やっぱり覚えてへん(-_-)
mayuの誕生日が25日やからセットで覚えててほしかったなーw

結婚記念日なんで・・・って言うたらハッとしてた。
まー後でケーキ買ってくれたから良しとする。←単純

で、相談した結果「須磨水族園」に決定~!

いつも本当にお世話になってるので、今回はmayuがデート費全額負担しました。
どっちが出しても一緒やけど、ほんの気持ちねー(´・ω・`)

先週天気予報見たら雨になってたけど、ここは晴れ女の威力を発揮です。

朝から家出て、すき家で牛丼食べて、ドライブがてら下道で須磨まで。

 

↓間近でアザラシちゃん見れたー!

IMG_6805

 

↓写り最悪やけど、フグかハリセンボンのどっちか(笑)

IMG_8622

 

↓スキューバばりの美しさ

IMG_9283

 

↓イルカがジャンプする瞬間

IMG_8994

 

で、そのあとお買い物行ってピアスをプレゼント。

地元に帰ってきて、mayuが週1でバイトに行ってる家から徒歩5分のイタリアンのお店「ISAMU」でディナー(*^^*)

前々から一緒に来ようと決めてて既に予約済みということでコース料理を出してもらいました!

千里の夜景見ながらお外でごはん~♪
夜なのでお料理の写真が微妙ですが(´・ω・`)

 

↓前菜!綺麗!本格的!
IMG_8927

旦那は野菜が苦手なのでオムレットとお魚以外全部いただきました。おいしい!

 

↓ピザ!マルゲリ~タ。

IMG_8140

旦那も大絶賛!チーズが分厚い!

 

↓ドルチェ!マスターがメッセージ書いてくれました(´;ω;`)

IMG_1960

ドルチェは日替わりで、今回はブルーベリーのレアチーズケーキと焼きプリンケーキでした。

 

パスタもあったんやけど写真撮るの忘れたー。

コースのパスタはメニューから好きなものをセレクトできます!
キングサーモンのクリームパスタを選んだんですが、ソースがめっちゃ濃厚でサーモンとの相性も抜群でした。

お店でメニューのお料理いただいたの初めてですがこんなに美味しかったなんて感激(泣)

 

旦那と外食に出かける時はロープライスなB級グルメがほとんどやけど記念日くらいはこういうのもいいよね。

旦那のストライクゾーンが狭いから不安やったけど、今日のデートは全体的に喜んでくれたみたいでホッとしました。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>