斉藤一人さんの本を読みました!

普段から仕事やプライベートな相談まで色々お話している友人からこちらの本をススメられ、久しぶりに読書に取り組みました!

IMG_4346

斉藤一人さんの「変な人の書いた世の中のしくみ」です。

一人さんといえば納税額日本一の事業家さんで、一言でいうと変わった人だと思います。
でも本人にはそれが普通であって、もしかしたら「変わってるなー」って思う人の方が変わってるのかもしれない・・・

高校生の時に一度一人さんの本を読んだことがあって、大げさかもしれませんが「世界が変わった」ような気がしました。
あ、世界が変わったというか、自分の考え方が変わったのね!
考え方が変わるということは行動も変わるわけで、行動が変われば人生そのものが変わってきますよね~

本一冊で人の人生変えるって恐ろしくないですか。
もちろん共感する人もいればアンチもいますが、読んでみて損することはないかなって思います。
こういう考え方で人生成功させた人がおるんやなぁって、まずは知るだけでもね!

で、mayu的に今回読んだ「変な人が書いた世の中のしくみ」はかなりやわらかーい感じで書かれてます。
昔読んだ本が「ツイてる!」なんですけど、こっちの方がインパクトはあったかな?
若かったからかな!!!(笑)

ホンマに考え方次第で人生どうとでもなるんですよね。

自分次第で周りの人も変えていけるんです。
ていうか、周りの人を変えるより自分が変わる方が簡単なのね。

ふてくされたり、怒ったり、愚痴ったり、これって誰が得するの?っていう話も「あーそうやなー」って思ったな。
「おかしい」と心の中では思ってても、それでも笑ってる方が自分も相手もしあわせなんじゃないのって、そういうことなのです。

そういう人の本なのです!

ちなみにこの本もオススメって聞いてるんで次読んでみたいなーと思ってます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>